2012年10月31日

人それぞれ


image-20121031120255.png
普段は髪をまとめて縛っていることが多い。
知り合いには『三国志出てたでしょ』と言われたりする
アジア大陸の血ですな

この前はRAGDAの下にある台湾料理のおっちゃんに『インドジンノモノマネウマイネー、ナマステー』
と言われた
彼のアタマの中のインドを覗いて見たくなった
彼の中で僕はインド風日本人なのかしら


image-20121031120903.png
七輪で焼いたら大抵の物は美味しい


posted by なり at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

そこ、ゆずっちゃうの?

この前ね
値段の割に美味しいので、好きな某讃岐うどんチェーンに行った時の事。

腹をすかして、ずるるーっとすすったらさ
いつものコシがまっーーたく無いのね
嫁と食ってたんだけど、彼女も同意見。

たまたまなのかなと思ったけど、どーしても気になって聞きました。わたくし。

その時間のスタッフの中での責任職らしきおじちゃんに『ゆで時間変えました??』と聞いたところ、一瞬にして表情が曇る。
話をうかがってみると、どうやらお客さんから『麺がカタい』とクレームが入ったそーな。
そのクレームに対応した結果だそうだ。

個人的趣向はあるにせよ、うどんのコシとしては全く問題ないカタさだと思うんだけどなー、俺。
最初に美味いと思って設定した茹で時間であればそれで通して欲しかったす。
ソフト麺ぢゃあるまいし。
いやはやノーマライズ恐るべし。

おっちゃん曰く、僕も前の方が好きですと。
おうー、うどん屋!踏ん張りどころですよ!

てなわけで、その某チェーンに『麺が柔らかいぞ』アピールする事にしました。
愛をもって追求していきますよっと
改善されますよーに!


image-20121002005327.png
posted by なり at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

